ロータスクリニックからのお知らせ

乳幼児検診されていますか?

お子さんの乳幼児検診されていますか?

 

日本では定期的に行っていた乳幼児検診、ベトナムに来てからされていますか?また、日本に戻ったらかかりつけのクリニックでやるつもりだったけど、戻れないため忘れていたなんてことはないですか?

お子さんの1年の成長は、めまぐるしく発達し、たくさんの機能が成長していく時期でもあります。もちろん、個人で発達の状態は異なりますが、日本の基準に合わせてチェックしてみませんか。

ロータスクリニックでは、乳幼児検診にも対応しています。

日本人看護師が母子手帳の確認をしまして、日本人医師が診察をします。

また、母子手帳には日本人医師が計測結果や診察所見の記載を行います。

発育のことや日常生活で気になることがありましたら、日本人医師にお気軽にご相談下さい。

ロータスクリニックの医師は、子育て経験がありますので、なんでもご相談下さい。自身の体験も踏まえてお答えします!

 

 

日本での検診月齢

1ヶ月、3~4ヶ月、6~7ヶ月、9~10ヶ月、1才、2才:任意

1才半、3才:規定

 

お支払いについて

通常、乳幼児検診は、海外旅行保険の対象外です。お支払いが必要になります。

保険の種類によっては、カバーされるものもございますので、事前にご自身で保険会社にご確認下さい。

乳幼児検診の費用は、800,000VNDとなっております(どの月齢でも同じ料金です)。

 

乳幼児検診にいらっしゃるときには、パスポートや母子手帳をお忘れなく。

※ 乳幼児検診は、できるだけ風邪などの病気の受診者の少ない夕方のお時間をお勧めしています。

乳幼児検診についてのご相談は、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。日本人看護師よりお返事差し上げます。

ハノイクリニック    📧 h-info@lotus-clinic.com

ホーチミンクリニック  📧 info@lotus-clinic.com

 

下記、お問い合わせフォームからもご連絡が可能です。

お問い合わせ