ロータスクリニックからのお知らせ

ロータスクリニックは ハノイ、ホーチミンともに 通常通り 診療しています(完全予約制)

4月1日より15日までハノイ、ホーチミンともに様々な規制が実施されておりますが、

ロータスクリニックは通常通り診療(完全予約制)を行っています。

 

新型コロナウィルス感染対策の一環としまして、現在、診療は完全予約制となっております。必ず事前にお電話での予約が必要となります。予約なしでいらした場合には、診察できないケースもございますので、ご注意下さい。

また、受診に際しましては、下記の点につきましてもご注意願います。

 

①クリニックにいらっしゃる前のご予約の段階で、全ての患者様に受診希望されます症状や海外や国内の渡航歴についてお伺いしております。その上で受診の可否のご相談や他医療機関のご紹介をさせて頂く場合がございます。

②クリニックご来院時に新型コロナウィルス対策のための問診票の記入をお願いし、検温を実施しております。

③ご来院の際にはマスクの着用とパスポートのご持参をお願いしております。

④ご連絡なく予約外でいらした患者様に関しましては、クリニック内に入らず、まずはクリニックの外からお電話にてご連絡を頂けますようお願い致します。

⑤クリニックでは、新型コロナウィルス(COVID-19)の検査は実施しておりません。また、「新型コロナウィルス感染がありません」という診断書は発行できません。

⑥クリニック・ホーチミンの入っているランカスタービルの入り口では、ランカスタービルに入る方全員を対象に体温チェックを行っており、38度以上の発熱がある方はランカスタービルに立ち入ることができない状況となっております。

以上、ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。

 

 

9月休診のお知らせ