ロータスクリニックからのお知らせ

☆☆「日in越 EKIDEN 2018」に救護所として参加しました☆☆

 JCCI主催「日in越 EKIDEN 2018」に救護所として参加しました。

11月4日(日)「日in越 EKIDEN 2018」が開催されました。

50チームが参加し、盛大に行われました。

ロータスクリニックは、救護所を担当しましたが、大きなケガ人などなく無事 安全に終えることができ良かったです。

インフルエンザ予防接種を開始しました

2018年のインフルエンザ予防接種

季節性(A型、B型)インフルエンザ + 新型インフルエンザ のご予約の受付を開始いたしました。

詳しくはお問い合わせください。

ハノイクリニック   →☎(024)3817.0000 Mail:h-info@lotus-clinic.com

ホーチミンクリニック→☎(028)3827.0000 Mail:info@lotus-clinic.com

 

お申し込みはお早めに!

*当院はご予約制となっておりますのでご予約をお願い致します。

予約外で来院された場合、かなりお待ちいただくことがございます。

【 注意喚起 】 日本で風疹が流行っています

日本で風疹が流行っています。ご注意ください。

 

今年の8月ごろから、千葉県や東京都など関東を中心に「風疹」が発生しています。

今回の流行は、大人の男性が多いことが特徴です。

全体の年齢としては95%が大人です。30代~50代の男性に多く発症しています。

 

風疹は、妊娠中の女性に感染すると赤ちゃんに影響がありますので、注意が必要です。

特に妊娠1か月の女性が風疹ウイルスに感染すると、半数以上の赤ちゃんに影響が出てしまいます。

もしも感染すると、50%以上の高い確率で、心疾患、白内障、難聴などの障がいをもった子どもが生まれてくる可能性があります。

 

風疹は、ウイルスが小さく感染力も強いため、手洗いやうがい、マスクなどでは予防できないと言われています。

ご心配な方は、抗体検査や予防接種をご検討下さい。

1 2 3 4 11